人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼氏彼女の事情

有名で、名前をよく聞くけど、読んだことのない少女漫画を読んでみようというシリーズを急に始めました。
第1弾は「彼氏彼女の事情」。略してカレカノ。
彼氏彼女の事情_c0195200_15161831.jpg

頭のいい学校に通う、その中でも優等生の雪野と有馬のラブロマンス。
どっちかというとそういうインテリ系の話は大好きなんだけど、このカレカノに関しては、もひとつのめり込むことができませんでした。
最初の頃は結構おもしろかったんですけどね、途中からロマンスどうこうより、昔うけたトラウマとどう向き合うかといった、内面的なことが主で、ちょっとだれました。
十波と椿や、真秀さん、りかちゃん、亜弥たち、友達のエピソードはよかったです。
ただ、陰陽はいりませんでした。エピソードが長い。そして、個人的にはちっとも魅力を感じず、よっぽど途中で読むのをやめようかと思うくらいでした。
そして最後の有馬編にしても、母親まではいいとして、父親とおじさんの関係とか、もうどうでもいいよって感じになってきて、最後の方は流し読みでした。
あくまで個人的な感想ですよ。個人的にはちょっと、そんなにハマりませんでした。
by yuricoramu | 2014-05-28 15:19 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン