人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉雪

キュリオが復活したそうです。へー。あんまり、というか全然詳しくないけど。
昔、美術部の後輩のあっちゃんが、自己紹介カードに「好きな歌はキュリオの『ときめき』です」って書いてたのをなぜかいまだに覚えています。その歌も知らんのに!
キュリオで知ってるのは1曲だけです。それもサビだけ。「粉雪」って歌です。
なので、レミオロメンの『こなーーゆきー』って歌が流行った時、ちょっと違和感がありました。粉雪と言えば、『あーアスファルト濡らすー、白いこーなーゆーきー』やろう。って思ってましたから。

ユニコーンの新しいアルバム、「イーガジャケジョロ」をだいぶ聴きこみました。今回のアルバムいいですねー。
前の「Z」、「Z2」が個人的にはそんなにだったので、今回のは久しぶりにすごくいいと思いながら聴いてます。どうしても昔の方が思い出がある分、よかったって思うのはあると思うけど、その中で新しいアルバムをこれだけいいと思うのはすごい。ちょっと「スプリングマン」ぽい感じがします。
それぞれボーカルもとってるけど、民生がテッシーぽく歌ったり、西川君ぽく歌ったりしてるのもあって、おもしろい。「トキメキーノ」とかクセになる感じ。
ライブが楽しみです。

今日はJR福知山線の事故から9年ですか。あれは衝撃ニュースでした。
by yuricoramu | 2014-04-25 23:00 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン