人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インシテミル

家ではもっぱらテレビを観て、トイレに行くときや寝る前にマンガを読んで、通勤電車では小説を読んで、休みの日はゲームをするという生活を送っています。
どれもちょっとずつやってるのでなかなか先に進まず、まだ読んでない本があふれんばかり溜まってしまって、意味のない不安感に襲われたりします。
それでなくても僕は本を読むのが遅いのに。
図書館で借りた米沢穂信の「インシテミル」を読みました。
この人の本、前も読みましたが、ちょっとライトノベルっぽい空気もしますが、でも読みやすいし入り込みやすくて、結構好きかもしれません。
まあそれはおいといて。おもしろかったですよ。
というか、昔大好きだった綾辻行人の「十角館の殺人」を思い出しましたよ。あれ、めっちゃ好きだったんですよね。
似たような、閉じ込められた空間の中で、どんどん人が死んでいく。誰が犯人だ、みたいな内容です。
知らなかったんですが、以前映画化もされてたみたいで。しかしレビューを見ると、映画の方は相当評判が悪いみたいです。
あんまりレビューを鵜呑みにもしたくないですが、原作とも全然違うみたいなので、ビデオ借りるのはとりあえずやめときます。
まあでも本はまあまあおもしろかったです。十角館の殺人の方がもっと好きですけどね。思い出が美化されてるかもしれませんが。
by yuricoramu | 2014-03-12 23:44 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン