人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永井一郎死去

今日の通勤電車、行きは先行列車に急病人が出たとのことで遅れ、帰り、今度は人身事故で遅れました。
なんじゃいなんじゃい。

ようやく家に帰って、「プロフェッショナル」を観ました。今日はサッカーの遠藤。
実はうちの隣の家の子が、小さい頃からガンバのユースに入ってて、去年大学を卒業してガンバに入団、はならなかったけど、そのかわり外国の、セルビアのプロリーグと契約して、今セルビアに行ってるんです。
それで、小さい頃から知ってる子だし、応援してるんだけど、その子にしてみたら遠藤なんてずっとガンバの、日本代表の主力で、もう神みたいな存在なんですね。
そんなわけでうちの家族も遠藤はすごいっていう暗示にかかってて、なので今日のプロフェッショナルも、やっぱり遠藤はすごいなあってな具合に観てたのでした。

ところで、永井一郎が亡くなったんですってね。
いろんな声をやってたけど、やっぱり波平ですね。波平なんてあの声以外考えられない。
さみしくなるなあ。
でも、最後の最後まで現役のまま亡くなって、そういう点ではよかったですね。よかったっていったらあれだけど。
それにしても、さみしいなあ。
by yuricoramu | 2014-01-28 00:07 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン