ユリコーンのベースフーミンのコラム

by ユリコーンフーミン

藤子漫画好きなヒロインベスト5

藤子不二雄の漫画に出てくる女の子の中で、僕の好きなベスト5を発表したいと思います。
人として好き、じゃなくて、ちゃんと女の子として好き、という基準で選びました。
AもFも合わせてです。

第5位は・・・
由紀子さん(魔太郎がくる)
c0195200_0143865.jpg

陰湿でいじめられっこの魔太郎だけど、クラスのヒロインの由紀子さんと仲が良いというのがうらやましい。

第4位は・・・
パー子(パーマン)
c0195200_0164647.jpg

小さい頃はパー子に何の魅力も感じなかったけど、今見ると、実はアイドルの星野スミレというところに興奮しますね。またこの星野スミレがスターなのにいい子なんです。しかもミツオのことを好きでいてくれて、そういうところがキュンとします。
ドラえもんにも大人になった星野スミレがちょくちょく出てくるんだけど、24巻のめだちライトの話で、星野スミレがミツオのことをまだ思ってるエピソードが出てきて、あれも今読むとグッときます。

第3位は・・・
竹葉さん(まんが道)
c0195200_0402087.jpg

満賀の新聞社勤務時代の後輩。この竹葉さんはかわいいしやさしいしで、満賀でなくともこれは惚れる。

第2位は・・・
リーム(T・Pぼん)
c0195200_0444449.jpg

リームはいいね。マジかわいい。途中でパートナーがユミ子に代わるんですけどね、断然リームの方がよかったですね。僕が今まで読んだ藤子漫画のヒロインの中でも、1,2を争う好きなキャラです。

第1位は・・・
美夜子さん(ドラえもんのび太の魔界大冒険)
c0195200_0572777.jpg

美夜子さんは僕のマジの初恋の人なのです。ということで、思い入れもあって、1位。

1位:美夜子さん
2位:リーム
3位:竹葉さん
4位:パー子
5位:由紀子さん

という結果でした。
[PR]
by yuricoramu | 2013-11-28 01:06 | マイベスト | Comments(0)