人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法陣グルグル2

今日の「今ちゃんの実は」のトゥギャ山先生めっちゃおもしろかった。
魔法陣グルグル2_c0195200_115865.jpg

先日買った「魔法陣グルグル2」の1巻を読みました。
前作から10年ぶりだそうです。
イメージが強すぎたか、ククリは前の方がかわいかった気がします。
でもおもしろかったです。さすが。
続編といってもキャラが変わったりしたら愛想ないけど、今回もニケとククリの冒険というのがうれしい。
『この前の魔王を倒して2週間、世界は再び魔王の力に屈しようとしていた』という設定がこの漫画らしくておもしろい。
キタキタおやじは嫌いなんですけどね。
前も言ったけど、ユリコーンの「ハートの魔法」っていう曲は、この魔法陣グルグルをイメージして書いた歌詞なんですよね。
♪円を描くよクルクルクル、とか、歌詞だけ見てたら、かなりそのまんまなんですよねー。
下の絵は「ハートの魔法」を作った時に描いた、曲のイメージ図です。完全にククリそのままですね。ここまでとは思いませんでした。この曲作ったのがもう8~9年前か。あ、ちなみに「ハートの魔法」はユリコーンの「ビーズ刺繍」というCDに入っています。よろしくでーす。
魔法陣グルグル2_c0195200_152560.jpg

by yuricoramu | 2013-08-22 01:13 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン