人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話でエクササーイズ

♪ラララライン、ラララライン・・・

ラインてなんやねんていう話。
『ラインやらへんの?』って最近よく言われる(この1年で2回←少ない?)。
僕の携帯電話はまだスマートフォンじゃなくて普通のパカパカのやつだから、もちろんラインなんてものはやってない。
その『ラインやらへんの?』って誘ってきた二人ともが、そろって『ラインやったらみんなでメールとかめんどくさいことしなくていいし~』というのだ。
僕などそのラインとやらをしていないもんだから、メールをめんどくさいと思ったことはないが、ラインをしだすとメールはめんどくさくなるのか。
そういえば、元々僕の携帯はあんまりメールは少ない方だと思うけど、最近特に少なくなってきて、週に1回メールあるかないかってところなのだ。先月なんて月で2,3個しかメールがなかった。いやマジで。
それというのも皆メールからラインに移行したからなのか。
そう思うと、ますます僕もメールをするのを遠慮してしまう。『あ、こいつ今どきメールなんてしてきたよ。めんどくさいなあ』とか思われてるんじゃないかと思ってしまう。
やはり、数少ない大切な友達をつないでおくためには、機械に頼らざるを得ないのか。なあ、ロビタよ。
Commented by ヨーゼフ at 2013-06-07 08:20 x
ワタシも後輩にガラケーはもう化石ですよと言われましたが、スマホにする必要性感じないしガラケーでじゅうぶんですよ(^w^)
Commented by yuricoramu at 2013-06-07 23:26
ヨーゼフ…うん。でも、そういうヨーゼフもスマホとガラケーの2台持ちだなんて、やるせない。
Commented by ヨーゼフ at 2013-06-08 08:37 x
忘れてたw
スマホはいつも家に置きっぱなしだからむしろスマホが化石(゜∇゜)
Commented by yuricoramu at 2013-06-09 01:17
ヨーゼフ…新しい化石やね。
by yuricoramu | 2013-06-07 01:14 | 生活 | Comments(4)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン