人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パチパチ

パチパチ_c0195200_23223389.jpg
雑誌の「PATi-PATi」が休刊するそうです。
逆にまだあったんかって感じもしますが、さみしいですね。
うちも、僕は買ってませんが、姉が昔よく買ってました。
そういう訳で探してみたら、ありました。
上の写真は91年1月号。
表紙はユニコーンで、「自転車泥棒」の写真でしょうね。
やたらユニコーンが表紙を飾ってた印象はあります。
せっかくなので中身も見てみました。
民生若いなあ。
他にプリプリ、ジュンスカ、TM、米米、チェッカーズ、バクチク、B’Z、ブーム、BAKU、バイセク、スパゴー、レピッシュ、ドリカム、バービーボーイズ、布袋、大江千里、松岡英明、などなど。
時代だなあ。
ゴーバンズは、この号には載ってないか、残念。
PSY-S、「ファジーな痛み」だって。うーわ、めっちゃ懐かしい。♪ファジーなー痛みー
フリッパーズギターも載ってます。この頃はまだ小沢健二も東大在学中ですよね。めっちゃエラそうなインタビューが載ってます。当時エラそうをウリにしてましたもんね。
一番衝撃だったのが、この下の写真ですね。
パチパチ_c0195200_23225723.jpg

真心ブラザーズ。早稲田大学の卒業試験を1月に控え、緊張する桜井君(倉持君は今年卒業したよ)。だって。
時代だなあ。
でも、考えたら真心はまだ現役で頑張っててえらいですよね。
そう考えると、B’Zとかドリカムとか、いまだに一線級で、すごいですよね。
by yuricoramu | 2013-04-11 00:31 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン