人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリコーンin梅田・中崎町界隈

土曜の深夜にやってる「もってる!?モテるくん」を、別に毎週楽しみに観てる訳ではないですが、気が付いたら割と観ていることが多いです。
第1期メンバーが卒業で来週から第2期メンバーだそうです。
ジャルジャルとかスマイルとかウーマンラッシュアワーとか、そのへんのメンバーがいなくなるということで、なんだか愛想なくて観る気なくなります。
ジャルジャルとか特別好きって訳でもないし、「めちゃイケ」も観てないけど、やっぱりいうてもおもしろいし、いなくなると思うと、さみしいですね。
もう僕も歳とりまして、吉本の若手とか、大阪の吉本でももうだいぶわからんようになりました。

ユリコーンin梅田・中崎町界隈_c0195200_1171075.jpg
さてさて、今日は久しぶりにユリコーンでスタジオに入りました。
ハコちゃんも入って4人でスタジオは今となってはなかなかレアです。
実は次の土曜日にちょっとした催しをやるので、その練習で。
梅田の246にて。きれいなスタジオです。
練習が終わって、友達のケイコちゃんが中崎町の商店街でバザーみたいなのをしてるというので、せっかく近くまで来てるからと、メンバー全員で会いにいきました。
相変わらずケイコちゃんにしても、その周りの人たちは皆おしゃれな雑貨を作ったり、音楽をやったり、踊りをやったり、なんやかんや、アートアートしてるなあ。
(写真はユリコーンとケイコちゃん。ヨーゼフもゆりこも昨日髪を切ったそうです。似合ってます)
この中崎町の商店街は、最近はオシャレな空間として関西のテレビではよく取り上げられたりしてますね。
おしゃれなカフェや感じの良いグリルの店があったりして。
「この店この前テレビで紹介してた」「あ、この店も」てな具合に、僕の情報はすべてテレビです。
インドアだし、ネットもあんまりしないし、テレビだけが楽しみで毎日生きています。
それで、ユリコーンはちょうどお昼ごはんということで、感じの良いグリルに行きました。
チーズミンチカツを食べました。おいしかったです。
ハコちゃん曰く、「外見は汚そうなのに、店内の清潔さが何より印象に残った」。
それから今度は茶屋町の方に出て、このへんのおしゃれなカフェでお茶をしました。
ロフトの横に丸善とジュンク堂が一緒になった大きな本屋ができたんですね。知りませんでした。
丸善といっても『タイーヤマルゼン、タイヤマルゼン』のマルゼンとは違いますよ。え、わかってるって?そりゃ失礼。
それから阪急の地下に行って中村藤吉のほうじ茶ゼリーを買って、そして帰りました。
by yuricoramu | 2013-03-04 01:52 | ユリコーン | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン