人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012フーミンアワード

さあ今年も大晦日。近所のスーパー銭湯に行って、岩盤浴と風呂と入ってきました。
それから姪に誕生日プレゼントをあげました(今日が誕生日)。
今年もガキの使いをビデオに録って、紅白を観ます。
ドラえもん?大山ドラの時は楽しみにしてたけど、今やってるやつには興味ありません。
さて、今年最後のユリコラム、僕の10大ニュースを発表しようと思ったけど、ほとんどここに書けないことばかりなのでそれはやめて、僕が今年観たドラマや映画の表彰をします。

まずは映画。日記によると、僕が今年映画館で観た映画はこちら。
「はやぶさ」「戦火の馬」「ヒューゴの不思議な発明」「マーガレットサッチャー」[アーティスト」「ルアーヴルの靴みがき」「夢売るふたり」「ポー最後の5日間」「北のカナリアたち」「最強のふたり」
なんだかもっとあったようあ気もしますが、とりあえずこの中で、1位は…
「北のカナリアたち」かなあ。あれは泣いたし、余韻がすごかったです。
次が「夢売るふたり」かなあ。松たか子が良かったです。
「アーティスト」も後味良かったし、「サッチャー」はメリルストリープがさすがでした。

それからドラマ。単発じゃなくて連ドラ。日記によると、僕が今年観たドラマはこちら。
「タイトロープの女」「新ビバヒル3」「相棒10」「運命の人」「最後から2番目の恋」「開拓者たち」「アンサー」「カエルの王女さま」「リーガルハイ」「はつ恋」「息もできない夏」「つるかめ助産院」「グリー1」「グリー2」「相棒11」「シングルマザーズ」「ゴーイングマイホーム」「結婚しない」「TOKYOエアポート」「PRICELESS」「勇者ヨシヒコ」「遅咲きのヒマワリ」
この中で僕の1位は…
「開拓者たち」
これは戦争の、ドキュメントタッチのドラマでしたけど、ものすごく心に残ってますね。
「ゴーイングマイホーム」「遅咲きのヒマワリ」「最後から2番目の恋」も好きでした。

という具合です。ちょっと駆け足になりましたけど、みなさん良いお年を~。
by yuricoramu | 2012-12-31 18:18 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン