人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルマザーズ最終回

NHKのドラマ「シングルマザーズ」は今日が最終回。
この時間帯、山口智子の「ゴーイングマイホーム」とかぶってるので、いつもはNHKオンデマンドで観るんだけど、今日は最終回ということで、ゴーイングの方をビデオに録って、こっちを生で観ました。
DVを受けていた沢口靖子が、子どもを連れて旦那から逃げ出し、周りの人に支えられながら、子どもとともに成長していくというドラマでした。
周りの人に支えられるといっても、シングルマザーということで、やはり苦労するわけですよ。
昼も夜もパートで働いても、満足な収入は得られないわけです。
このドラマを観ると、まあこども手当てもいるかなあという気になりますね。
昔はね、離婚するような嫁は辛抱が足らんって感じでしたが、今はもう、そりゃあ多少の辛抱は必要でしょうけど、DVするような夫からはさっさと逃げた方がいいですね。

それにしても、DVする人って、自分はひどいことしてる、こんなことしたらあかん、っていう認識があって、それでもやってしまうんですかね。
このドラマには2人のDV夫が出てくるんだけど、どちらも外面は弱そうだけど、DVをしてしまうという感じでした。
暴力をふるうことをなんとも思わない、根っからの悪もいるでしょうけど、こういう、悪いという認識があるのにやってしまう人って、なんでやってしまうんでしょうかね。

しかし沢口靖子も歳とりましたね。
こういう役だから余計老けた印象にしてるのかもしれないですけど。
同じ堺出身ということで、昔から応援している女優です
それにつけても高畑淳子の安定感よ。北斗晶も最近よく見るけど、なかなかいい味出してました。酒井若菜も。
by yuricoramu | 2012-12-11 23:43 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン