人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出にかわるまで

タイトルは昔のドラマのタイトルですけど、今井美樹と石田純一と松下由樹のね。
あれは衝撃的なドラマでしたね。最後に今井美樹と石田純一が戻るんかなと思ったら結局松下由樹のとこにいくという、もやもやした気持ちが爆発しそうになるドラマでした。

今日は朝から中村勘三郎が亡くなったというニュースで大ショックをうけた次第です。
実際に生の歌舞伎の公演を観たのは1回だけで(息子の勘九郎の舞台も1回観ました)、とてもファンと呼ぶほどのものでもないのですが、時々やる、勘三郎一家の成長記録的な番組が大好きで、それはずっと観てました。
57歳てあまりにも若すぎるし、晩年は耳鳴りやガンにおかされ、かわいそうでしたね。
なんかほんとに、ショックすぎて涙が出ました。

夜、以前勤めていた会社の同僚の寺内さんとご飯に行きました。
2年ぶりくらいでしょうか。
思い出話に花を咲かせました。
あの職場といえば何と言ってものんちゃんの存在があまりにも大きかった。
僕に大きな影響を与えたのんちゃんだけど、のんちゃんの話をして分かってくれるのはこの寺内さんくらいなんですよね。
だからまあ、その話ができてうれしかったし、当時の思い出と共に、当時の想いも蘇ってきて、胸がキュンとなりました。
そんな1日。
by yuricoramu | 2012-12-06 01:02 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン