人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリゴコロ

ユリゴコロ_c0195200_23353687.jpg
沼田まほかる「ユリゴコロ」を読みました。
この作者を知らなかったんですが、本屋さんで見つけて、帯にえらい絶賛の言葉が並んでて、気になったので買いました。
『殺人の話なのにこんなに心が温まるのか』
的なことが帯に書かれてて。
でもそれよりもタイトルにひかれました。ユリっていうのが、ユリコーンとしては。
主人公が実家で見つけた手記に、衝撃の内容が書かれていた。
これは誰が書いたのか、事実なのか、フィクションなのか。
現実と手記の内容が入りまじり、これがかなり引き込まれます。
途中、リストカットのくだりがあるんですけど、これがちょっと、おしりがよじれそうになりました。
手首を切る様子が細かく書かれてるので、僕はそういうの弱いので、もうやめてえってなりました。
でもおもしろかったです。
by yuricoramu | 2012-12-03 23:37 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン