人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急グランドオープン

今日は阪急百貨店のグランドオープン。
取引先が阪急に入ってるので、挨拶と見学を兼ねて行ってきました。
いやあすごい。
9階から12階までの吹き抜けイベントスペース。
百貨店というよりハワイのショッピングセンターのような感じでした。
人もめちゃくちゃ多いし。
7年もの歳月を費やしての大リニューアルがついに完成ですもんね。
ここ何年もずっと工事してましたもんね。百貨店もそうだけど、まわりの道とかも。
それがすべてきれいに出来上がりましたね。
圧倒されます。
僕なんか南大阪の人間なので、都会に出るといっても難波止まり。梅田は学生時代は毎日通ってたけど、最近はあまり行く機会がありません。
やっぱり難波とは人の流れが違いますね。高島屋も大きいけど、阪急はまた別格です。
昔朝日放送の植草が「甲子園は清原のためにあるのかー」って言ったけど、まさに、「梅田は阪急のためにあるのかー」ですね。
ちょっと話ずれるけど、今日阪急に行って、働いてる人を見て、うらやましいなと思いました。
僕もずっと小売りの、販売の仕事をしてましたからね。
女性従業員としゃべったりね、楽しいですよね。
愛想のいいお客さんとあたったりしたらうれしくなるし。
今の職場はそういうの全くないです。
ぶー。
by yuricoramu | 2012-11-21 23:36 | イベント | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン