人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモリー・キーパーの娘

メモリー・キーパーの娘_c0195200_0315399.jpg
「メモリー・キーパーの娘」を読みました。
これ、よかったです。
内容はというと、医者をしている旦那さんが、奥さんに双子の子どもが産まれるんだけど、そのうち一人はダウン症で、奥さんには一人は死んだと嘘をついて施設に預けるんだけど、実は施設には預けられてなくて、看護師をしていたキャロラインが育てていた、という、そんな具合です。
余韻がすごいです。
登場人物の、それぞれの気持ちになって、それぞれに感情移入します。
確かにデイヴィッドのしたことはよくなかったことだけれど、その後の苦悩を想像すると、とてもかわいそうな気になります。
ノラは気の毒だけど、でも、デイヴィッドだけが悪いのかっていう気もします。
そう言うと僕が男だからそういう考えになるんだって言われるかもだけど。でもねえ。
今、石田純一と東尾理子の子が産まれて、ダウンがどうこうって言ってるでしょう。
だから余計に旬だからといったらおかしいけど、より考えさせられました。
これは友達や家族に薦めたいですね。
かわいそうな話だけど、絶望的に暗いとかではないし、読みやすいし、感情移入します。いい本です。
そら高見恭子も薦めるわと思いました。
by yuricoramu | 2012-11-08 00:34 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン