ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

長島は今日も雨だった

土曜日、友達とナガシマスパーランドに行ってきました。
とにかく僕、プール大好きなんです。ジムでもプールで泳いでるけど、ジムのプールと遊びのプールは全然違うんです。スライダーですべりたいんです。
答えはもちろんイエス!のループスライダーです。
それでまあ、このへんでスライダーといえばナガスパやろうと。
近鉄特急で桑名まで。そら車で行ったらこのお盆の時期、動きまへんで。
天気予報によると、土曜日は雨って。ここ何日もずっと晴れやったのに。
僕、ほんとはめちゃくちゃ晴男なんですけどね。
ナガスパに着くと、早くも雨がパラパラと。
これは、プールは雨でもできるけど、ジェットコースターは雨はやばいなと判断して、まずプールに行く前にスチールドラゴンに乗ることにしました。
そらやっぱりナガスパに行ったらスチールドラゴンは乗らなあかんやろと。
それでスチールドラゴンの乗り場に行ったら、目の前でゲートを閉められ、「すいません、雷も近づいてきてるので、運転を止めて点検します」だって。
こんな、目の前で・・・。
しょうがないから先にプールへ。スチールドラゴンはまた後で動くかもしれんしね。
プールへ行くと、スライダーも雷が近づいているので一旦止めますって。
しょうがないから回るプールと波のプールへ。
やっぱりプールは楽しいなあ。
そうこうしてるうちに雨もやんできたので、スライダーへ。
まずは一番しょぼいスライダーに乗って、それからどんどんおもしろいスライダーに乗っていこうと思ったら、しょぼいスライダーに並んでる間に、また雲行きがあやしくなってきた。
また雨が激しくならないうちにおもしろいスライダーに乗ろうってことになって、おもしろいスライダーに並んでたら、どんどん雷の音が近くなってきた。
そして、やっとおもしろいスライダーに乗れると思ったら目の前で、ほんとに目の前で、係りの人が「すいません、雷が近づいてきたのでスライダー停止します」だって。
えーっ。
おいーっ、あと一人だけすべらしてくれよ。目の前やぞ目の前。
こんな、こんなことってある?スチールドラゴンも、スライダーも目の前であかんって。どんだけすごいタイミングやねん。ありえん。並んだ時間返せ!
でも、ほんとに雨と雷が激しくなってきたので、屋根のあるところに避難した。
そしたらもう異常なくらいの雨と雷。普通に稲光がビカッて光ってゴロゴロゴローって。
うわあ。
これはもうスライダーの復旧はないなと。もちろんスチールドラゴンも。
そしてナガスパでこの時期やってるという花火ももちろん中止。全く、今年の僕はほんとに花火に縁がない。
しょうがないから湯あみの島へ。
湯あみの島はナガスパに隣接している温泉。
気持ち良かったけど、プールや遊園地から流れてきた人たちであふれていた。
まあでも、文句ばっかり言ってもしょうがない。気持ち良かった。
湯あみの島を出て、ついにナガスパはあきらめて帰ることに。
バスに乗って桑名の駅まで。
そしたら渋滞でめっちゃ時間かかって、すっごい疲れて桑名の駅に着いたと思ったら、今度は何と電車が雨と雷の影響でずっと止まってて、もう難波に行く特急は出ませんとか言われた。
はあっ!?
もうこうなったらしょうがないので名古屋に行って一泊するかと。
桑名から名古屋は近いのだ。やぶれかぶれや。
それで電車で名古屋に向かうと、今度は落雷の影響で名古屋駅前で電車が数台止まっていますとか言って、電車の中で2時間くらい待たされた。疲れてるのに、しかも立って。
もう、何なん今日?
そういえば家に連絡しないとと思って、母に「帰られなくなったから名古屋で泊まる」とメールをしたら、「大変やな。ところでバレー3位決まったで。みんな泣いてるわ」やって。
しまったー!!
今日バレーか。こんな早い時間にやってたのか。くそー、観たかった―。
散々待たされてクタクタでようやく名古屋駅に着いた。
近鉄の駅員がまたすごい態度悪くて、「もう通っていいよ」とかタメ口で言うし。ありえへんぞ。遅延で駅員をせめたりはしないけど、この態度の悪さはブチ切れレベルだった。
せっかく名古屋に来たので、山本屋で味噌煮込みうどんを食べた。美味かったあ。
そして駅近くのビジネスホテルに泊まった。部屋に着くなりすぐ寝た。疲れすぎた。
そして今日は高島屋のブレッツカフェのテラスでお昼。美味しいし、気持ち良かった。
なんやかんやで名古屋はなかなか楽しんだ。
そして今度こそ近鉄特急で帰る。
今日はええ天気やわ。悔しい~。
結局ナガスパに行ったのにスチールドラゴンにも乗らず、スライダーもしょぼいの一つすべっただけ。
ナガスパに行った意味全くなし。こんなんやったらひらパーやみさき公園に行くのと変わらんし。ああ悔し。
あんまり悔しいから家帰ってからジムに行ってプールで泳いできたった。
なんじゃそれ。もうどないやねんの極みや。
バレーのメダル観たかったなあ。今まで何回も言ったけど、山口がユリコーンのゆりこにそっくりで、応援してるんです。
ところで竹下もついに引退、結婚するらしいですね。
そしてその相手というのが、何と江草!?
江草!?!?あの阪神におった、今広島の江草!?意外すぎるぜ。
[PR]
by yuricoramu | 2012-08-12 23:55 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン