人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリー

♪壁際に寝返りうって~

あ、ユリコーンのフーミンです、こんばんは。今日はジュリーの話をしましょう。
勘の鋭い人は、「フッ、どうせ沢田研二のジュリーと柔道のジュリーをうまいことかけて話するんでしょ」と思ったと思います。
そうしようかとも思いましたが、純粋に沢田研二の方のジュリーの話をします。
といってもそんなたいそな話ではありません。
いやね、今日仕事で、社長と一緒に得意先に行ったんですよ。ほんなら車で社長がジュリーのCDをかけて、この「勝手にしやがれ」が流れてきたんですよ。

♪寝たふりしてる間に~、出ていってくれぇ アア アア アアーアーアア

もう今日は一日中この曲が頭の中でエンドレスリピートですよ。
確かに、格好良いんですよ。この曲に限らず、ジュリーの曲は普通に今聴いても格好良い。
ちなみにうちの母もザタイガースのファンで、コンサートにも行ったりしてたみたいです。

ところで、ユリコーンの曲にも「ジュリー」っていう曲があるのをご存じでしょうか。
全く音源化されてないんですけど、僕は個人的にはこの曲大好きでしてね、次CD作る時があれば絶対にこの曲入れたいなあと思ってるんですけどね。
サビは「勝手にしやがれ」と同じく、アア、アア、なんですよ。

では、最後にクイズを出します。
問題、ひとりの人がきゅうりを持っています。この人は誰でしょう?

答え、沢田研二(1りの人が9りを持ってるので10り、ジュリー)
これ、僕がめちゃくちゃ小さい頃に持ってたクイズの本にのってたクイズなんですけど、すごい印象深くて、未だに覚えてるんです。
by yuricoramu | 2012-08-04 02:48 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン