人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタジムイッチャウ

前に行ってたスポーツジムが潰れてしまって1年弱、今日、また新たに違うジムに行くことに決めました。
ジムに行く理由?純粋に運動したいのと、やせたいのと両方です。
身長170センチで体重73キロ。やばいでしょう。
ちなみに体脂肪は20.4。
前のジムはそれこそ10年通ってましたんでね、僕もそこまでブヨブヨではないですけど、それでも肥満は肥満です。
初日ということで、インストラクターの女の人にいろいろ教えてもらいました。
「なんでジムに来ようと思ったんですか?」との質問に、それは純粋に運動したいのと、やせたいのと両方ですと答えました。
だいぶ肥満なんでね、と言うと、「え、そんなことないですよ。見た感じ結構筋肉質というか、がっしり型で、私は好きです」だって。
え、うれし。そんなこと言われたらお前、意識するやんけ。
このインストラクターの方、慣れてないのか説明がたどたどしくて、それがかえって胸キュンでした。
♪きーみーにーむーねキュン、キュン、という往年の名曲が流れてきました。
マシンでがっつり走り、それからプール。
うまいこと時間の関係で、またさっきのインストラクターの方がプールの担当になってまして、僕も彼女を意識しながら泳いでたんです。
そしたらプールから上がった時に、「すごい泳ぎ上手ですねえ。ちょっと見とれました」だって。
おいおい・・・。そんなん言われたらもう、ほれてまうやろー。
まあね、わかってるんです。営業トークを真に受けちゃダメなんです。
昔、ちょくちょく通ってたツモリの店員さんと話してるうちに好きになって、手紙を渡したんですが、丁重にお断りされました。
営業トークなのに・・・。だいぶ昔の話ですが、今思いだしても顔から火が出るくらい恥ずかしいです。
まあでも、僕だったらお客さんと接客して、手紙なんてもらったらすごいうれしいですけどね。
とにかく、今やさしくされたらコロッといっちゃうナリよ。
まあそんな小さなロマンス?もあったりしましたが、純粋に、運動できて気持ち良かったですねー。
この1年、全然運動してこなかったので、これからはその分も取り返すくらい運動してやるー。
とりあえず最初の目標は70キロ切りです。
頑張るぞー。オー、さだはるー!
by yuricoramu | 2012-07-23 01:00 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン