人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水風呂~アフターサウナ~

ユリコーンのフーミンです。
僕は温泉、銭湯が大好きでよく行きます。
以前ユリコーンメンバーでヨーゼフのおばあちゃんの家の近所の温泉に行ったとき、みんなどれくらいで出てくる?って言って、「30分後」って言われた時は我が耳を疑いましたね。
1時間30分後の1時間を聞きのがしたのかなと思って、もう一回聞いたら、やはり30分後でした。
30分て。
サウナ、水風呂、フロ、休憩、この繰り返しで2時間は優にいけるでしょうよ。
まあ、ひとりだともっと3時間でも入るけど、みんなと来てることを考慮しても、それでもせめて1時間は入りましょうよ。
今まで何度も言いましたが、また言いますが、サウナの後に水風呂に入る時は、まず汗を洗い流してから入りましょうね。
いや、サウナの後に毎回石鹸で洗えとは言ってませんよ。かけ湯(水)をせえっちゅうに。それは最低限のマナーやろが。未だに守らない奴が結構います。
そういうのを見ると、「汗落としてから入れよ」って、聞こえるか聞こえないかわからないくらい小さい声でつぶやきます。
堂々と注意する勇気がないので。
スーパー銭湯とか行くと「水風呂に入る時は汗を落としてから入ってください」って看板出てるのになあ。
ユリコーンの前にやってたバンド、ヨハヒフに「水風呂」って歌がありました。
あれはマジで名曲でした。しんみり系のバラードで。ヨハヒフでまた世に出したいなあ。
by yuricoramu | 2012-07-09 00:36 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン