人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイジュード

取引先の営業さんと同い年ということが判明しました。
すると、「エグザイルって好きですか?」と急に聞いてきたので、「あ、すいません。僕、エグザイルってほとんど知らないんですよ」と答えました。
そしたら、「ですよねー。僕も認めてないんですよ。僕らの世代っていったらB’Zとかミスチルじゃないですか。僕らの世代でB’Zにミスチルを通らない奴っていないじゃないですかぁ・・・」って言うので、いや目の前にいますけどって思いました。もちろん口に出して言ったりはしないけども。
もちろん僕もB’Zやミスチルは嫌いじゃないですよ。流行った曲は知ってるし、テレビで流れてたらつい口ずさんだりもしますけど、しいて好きでCD買って聴いたってことはありません。
大体、僕らの世代僕らの世代って、僕らの世代はもっとバンドブームの、ユニコーンやブームやジュンスカを聴いたり、オシャレ系に走るならフリッパーズやスチャダラや電気グルーヴを聴いたり、あるいはもう解散してたけどBOOWYを聴いて机に氷室とか布袋とか彫ったり、そういう世代でしょうが。
って思いました。
いや、結局、人それぞれなんだ。

話変わるけど、今度のロンドンオリンピックの開会式でポールマッカートニーが「ヘイジュード」を歌うんだって。へー、イイネ!
何週か前の「グリー」では、みんなでジョンレノンの「イマジン」を歌ってました。あれは感動したなあ。涙出ました。地球がある限り歌い続けられる名曲だと思います。
ちなみにヘイジュードはあれですよ、ジョンが前の奥さんと別れるときに、子どものジュリアンを慰める為にポールが作った曲なんですよ。ジュードはジュリアンのジュードです。
ってこれ見よがしに言ってるけど、有名な話ですよね。そんなこと知ってるわって怒られますね。すいません。
まあなんせ、ジョンもポールも偉大やっちゅうことですよ。
by yuricoramu | 2012-07-08 02:39 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン