人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリカムと金環食(と旭天鵬)

ドリカムと金環食(と旭天鵬)_c0195200_028268.jpg
(写真は堺市役所前で大銀杏を結われる旭天鵬)

ドリカムと金環食の話の前に旭天鵬の話を。
まさかの優勝。びっくりだけど、おめでとうだね。
スポーツニュースで見たら、泣いて喜んでるし、よかったねってほんとに思いました。
先日、白鵬が堺市役所前で土俵入りを披露したことがあったんだけど、その時に旭天鵬の大銀杏を結うっていうパフォーマンスもありました。
その時にすごくニコニコしてお客さんに手を振ってくれたりして、いい人だなあっていう印象があったんだけど、正に、今日の優勝のインタビューを観てても、いい人だなあっていうのが伝わってきました。
長いこと頑張ってきて、よかったねほんと。おめでとうございます。


そしてドリカム。
「アシタスイッチ」という番組で、2週にわたり吉田美和と中村正人の対談が放送されました。
今まで語られなかったことが語られる!って言ってたけど、吉田美和の結婚話や、前の内縁の旦那さんのこと、ましてやニーヒャ(西川君)のことは全然触れられず。まあそらそうか。
まあでも番組自体はなかなか楽しかったですよ。
言うても僕は中学時代ドリカムのファンでしたから。
僕の人生で初めて買ったCDがドリカムの「LOVE GOES ON」ですから。
対談でも言ってましたが、ドリカムの歌に「時間旅行」って歌があるんです。

♪指輪をくれる?ひとつだけ2012年の金環食まで待ってるからとびきりのやつを忘れないでね そうよ太陽のリング。

ていう、1990年に出た歌なんですけども。
僕も中学の時大好きで聴いてましたよ。
あの当時は2012年なんて未来すぎて想像もできなくて、その前に1999年ノストラダムスの大予言の方が近い将来でこわかったですね。
そんな遠い未来の2012年の金環食がいよいよ明日になったって、なんだか不思議な感じがします。
ちなみに日食メガネを買いに行くのが遅すぎて、手に入りませんでした。
IT’S TOO LATEってやつです。

♪IT’S TOO LATE 時が経てば~

ていう、これもドリカムの歌にありますけど。
まあでも、長時間太陽を見るのは目がやられますけど、一瞬なら大丈夫でしょう。
気休め程度ですけど、グラサンかけて、目をそらしながら、金環食を見たいと思います。
晴れたらいいね。

♪晴れたらいいね 晴れたらいいね 晴れたらいいね
by yuricoramu | 2012-05-21 00:28 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン