人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステレオタイプA

電車で、オダギリジョーのドラマが視聴率が悪くて打ち切りだってバカにしてる若者がいたけど、みんな視聴率にとらわれすぎだ。
スポンサーならまだしも、ドラマなんて、自分が観たけりゃ観たらいいじゃないか。
まあ僕もオダギリジョーのドラマは観てないけども(観てないんかい)。

僕も先日、「カエルの王女さま」を観てるって言ったらあれも視聴率悪いらしいねって言われました。
「開拓者たち」なんて誰も観てる人いないとか。
ええやんけ別に。
そんなもん、視聴率がいいドラマがいいドラマか。
「家政婦のミタ」は視聴率良かったからってあれはいいドラマか。
まああれはいいドラマやったな(ズルッ)。

いや、音楽でもそうですよ。エグザイルやAKBはよく売れてるからあの人たちが最高の音楽かといえば、絶対にそうとは言えません。
もちろんあの人たちが悪いとは言ってませんよ。
でも、売れてないけど格好いいバンドとかもいるでしょう。
好みの問題なんです。

視聴率が良かろうが悪かろうが、自分が好きで観てたらいいんです。
えーそんな視聴率の悪いドラマ観てるのぉなんて得意気な顔でバカにするような人を逆に小ばかにしてやったらいいんです。
このステレオタイプがって。

いや、そういうと語弊があります。
別にステレオタイプが悪いと言いたい訳ではありません。
ちょっと余談になりますが、僕、学生の頃チボマットの「ステレオタイプA」っていうCDをよく聴いてました。
Commented by きょうこ at 2012-05-19 08:03 x
ドラマあんまり観てないけど「カエルの王女さま」好きだし「開拓者たち」は名作だと思います。「ミタ」は1,2回観たけどそんなに‥でした笑。そういうもんですよね~。
Commented by yuricoramu at 2012-05-20 13:10
きょうこさん、「カエルの王女さま」は天海祐希の歌って踊るシーンが観られるだけでも貴重やと思うんですぅ。その基となった「グリー」っていうアメリカのドラマも今Eテレでやってて、それもまあまあおもしろいんですぅ。「ミタ」は家政婦は、も家政婦の、もどっちも好きですぅ。
by yuricoramu | 2012-05-17 00:55 | その他 | Comments(2)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン