人気ブログランキング | 話題のタグを見る

May探偵プリコロ

May探偵プリコロ_c0195200_0411592.jpg

魔夜峰央の作品の中では一番新しい、プリコロシリーズ。
内容は最近のパタリロと同じような感じです。
プリコロが的外れな推理をするんですが、なぜか犯人を当ててしまうという、ゆるい推理ギャグ漫画。

昔のパタリロやラシャーヌのような、細かくて凝った絵ではありません。
まあ、最近はパタリロもバンコランやマライヒが全く出てきませんしね。
もうああいう感じの絵を描くのをやめたのかもしれません。

そういう点ではちょっと物足りなさも感じなくはないですが、でも、これはこれでおもしろいですよ。
ちょっとトイレのおともに持っていく本としては最適じゃないですかね。
ゆるいとはいっても、一応オチは毎回ちゃんとあるし、構成力はさすが魔夜峰央だなと感心します。
by yuricoramu | 2012-05-16 00:44 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン