人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクボーズ活動休止ラストライブ

エクボーズ活動休止ラストライブ_c0195200_1342845.jpg
今日はエクボーズのライブに行ってきました。in梅田ハードレイン。
ライブハウスにライブ観にいくのなんて、ものすごく久しぶり。
自分のバンド、ユリコーンだってかれこれ1年半はライブしてませんし。

そんな久しぶりのライブハウス、やっぱり少々ドギマギしました。
僕は酒も飲まないしタバコも吸わないけど、こういうとこは皆酒を飲んでタバコを吸うでしょう。(ちなみにワンドリンクでコーラをもらいました)
それから僕は極度の人見知りなんです。
今日もせっかくジョニーさんやジンタさんやハマちゃんやナカツカ君といったあたりが「おーフーミン久しぶり―」なんて話しかけてくれたのに、「あ、どうも」って返事するだけ。
申し訳ない。避けてるわけじゃないんです。こういう体質なんです。ごめんね。
でも逆に言うと、こんなに地味でしゃべりもできない僕なのに、みんなよく覚えてくれて話しかけてくれるなあって、ありがたいなあって思いました。
もっとしょっちゅう会ったらしゃべれるようになるかもしれません。

今日はエクボーズのイベントで、対バンは加納さん、おかちめんこ、ブロンドニューハーフ、松井くんと上田くんとさよならバイバイズ、valva。
みんなよかったです。
実はこのイベント、ユリコーンも誘われてたんですよねー。でも都合が合わなくてお断りしました。
さっきも言ったけど、ユリコーンはもう長いことライブをしてないんです。でも、今日のイベントだけはほんとに出たかったです。マジで。
だってエクボーズ活動休止だし。

ルミちゃんが旦那さんの仕事の都合でブラジルに行くことになったんです。
ユリコーンはほんと、結成初期からエクボーズとは何度かご一緒したし、何なら前にやってたバンド、ヨハヒフの頃からお世話になってます。
ユリコーントリビュートでもエクボーズに「料亭」をカバーしてもらったし、僕らもライブでエクボーズの「ウィスキー」をコピーしたこともありました。
(あと個人的に聡子さんと「ポニョ」を観に行ったのもいい思い出です)

エクボーズは最後までセクシーでギャルバンでした。
『そう、猫のように!』の名ゼリフも久しぶりに聴けたし、「ウィスキー」も一緒に歌えたし、よかったです。
今日はスペシャルということで、ナカツカ君もゲストで入って一緒に演奏してました。
ナカツカ君といえば、ユリコーンが前にやった最後のライブも、ゲストで入ってもらって一緒にやったんです。
今日のエクボーズといい、ナカツカ君は活動休止前最後のライブ請負人ですね。

帰る前、ルミちゃんに餞別を渡しました。しょうもないものをあげてしまいました。今から思えば、もっと違うものを渡したらよかったと後悔しています。あーあ。

まあしかし、エクボーズはルミちゃんがブラジルから帰ってきたらまた活動再開するらしいので、解散ではないということなので、また会える日を楽しみにしたいと思います。
ちなみにユリコーンも長いこと活動してませんが、解散ではないので、いつかみなさんの前でやれる日がくると思います。多分。いや、わからん。
Commented by ルミエクボ at 2012-03-21 20:05 x
フーミン先日は来てくれてありがとう!
餞別まで…ホンマありがと!ブラジル行の飛行機の中でじっくり読むわー!
また復活した時にユリコーンと一緒にできればいいねっ☆
Commented by yuricoramu at 2012-03-22 00:36
ルミちゃん、お疲れ様。
先日プリプリが米米やTMと一緒に復活イベントをしたそうです。
エクボーズとユリコーンも、是非いつか一緒に復活ライブをしようね★
by yuricoramu | 2012-03-20 01:34 | 音楽、ライブ | Comments(2)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン