人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災からもうすぐ1年

震災からもうすぐ1年ということで、いろんなテレビで震災の番組をやってます。
ほんとに、えらいことになりましたね。
東北の人、ほんとに気の毒で、言葉が出ません。

ボランティアで行ってる人も、えらいなあって思います。
僕も行って何かお手伝いをしたいという気持ちはあるんですが、なかなか。
まとまった休みもないし、行動力もないし。

ボランティアに行かないならせめて旅行に行って、少しでも東北にお金を落としてこよう、とずっと思ってるんですが、それも行動に移せてません。
東北に旅行というと、震災見学みたいで不謹慎かなとも思うけど、この前テレビで東北の人が、震災見学でも何でもいいから東北に来ていただけたらありがたいっていう風に言ってたので、ぜひ東北、特に福島に旅行に行きたいと思っています。

生まれてこのかた、東北って一回も行ったことないんですよね。
親に行こうって誘ったけど、あんまり遠いとこに行くのいややって言われたので、行くなら一人旅になると思います。
日帰りでは無理だし、なかなか難しいなあと思っております。自分の行動力のなさが情けなくもなります。

行くなら、いわき市にある旅館こいとに行きたいと思ってるんです。
以前テレビでやってて、おかみさんがものすごいかわいらしい人なんですね。
僕が前にすごく好きだった子にも似てて、びっくりしたくらいです。
ハワイアンセンターも近いということで、ハワイアンセンターでフラガールを見て、こいとでおかみさんに会って、温泉に入って、という旅行をしたいと思ってるんですが、なかなか行動に移せずにいます。

このブログを見てる僕の友達で一緒に行こうっていう人いたらメールください。



ところで・・・
山口美江亡くなったんですね。
『しば漬け食べたい』っていうモノマネは僕もよくやりました。

それから・・・
先週の「新ビバヒル」を観ました。
うっとおしくてたまらなかったアニーのいとこをついに追い出すことができてスッとしました。
リアムさすが。よっ、男前!
by yuricoramu | 2012-03-09 23:48 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン