人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートの魔法

ハートの魔法_c0195200_0505775.jpg
ユリコーンのベースフーミンですこんばんは。

ユリコーンの歌に「ハートの魔法」って歌があります。
モノモライにもカバーしてもらったし、僕も大好きな歌です。
この歌は漫画「魔法陣グルグル」をイメージして歌詞を書きました。
言われてみたら、ぽいでしょ。

魔法陣グルグルって微妙に懐かしいですよね。
僕も高校、大学時代に好きで読んでました。
ジャンルでいうと冒険ギャグマンガです。中盤以降ちょっと失速しますけど、おもしろいですよ。

こういう、歌詞の由来とかを踏まえて曲を聴くと、違った聴き方ができておもしろいでしょう。え、おもしろくない?そりゃ失礼。
そもそもユリコーンの歌を知らんって?それはもう、話になりません。
by yuricoramu | 2012-02-29 23:52 | ユリコーン | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン