人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーミンおすすめの店、カレー・中華

こんばんはフーミンです。
たまには僕のおすすめのお店でも紹介しましょう。


まずはカレー。
フーミンおすすめの店、カレー・中華_c0195200_0293159.jpg
堺市美原区にある「ブーメラン」。
国道309号線沿いにあるお店です。
お店のたたずまいがまず良い。
昔からの喫茶店って感じ。
カレーは普通と辛口があって、普通でも割と辛めです。
メニューには載ってないですが、普通と辛口の間のちょい辛っていうのもあります。
このおばちゃんがまた感じ良い。
普通か辛口かで迷ってる時に「ちょい辛もあるよ」と教えてくれたのもおばちゃんです。
カレーは家のカレーの2日目か3日目のカレーって感じで、味がよくしみてて、スパイスもきいてて、すごく美味しいです。
トッピングも豊富なんだけど、僕はいつもミックスフライカレーを頼んでしまいます。
からあげやカニコロもついててお得な感じがします。
カレーは辛めなので、ラッシーと一緒に頼むとちょうどいいと思います。


次は中華。
フーミンおすすめの店、カレー・中華_c0195200_030754.jpg
光明池にある「黒龍苑」。
教習所の道をもうちょっと上に行ったところにあるお店です。
ここは全メニュー味が濃い目で美味しいですが、特にチャーハンがめちゃ美味。
パサパサ系じゃなくてしっとり味がしみてる系のチャーハンです。
めっちゃ美味い。
言うてもそんなに知らないですが、でも、僕が今まで食べたチャーハンの中で断トツで一番美味しいです。
安いしね。
ラーメンとセットで800いくらかだったと思います。
そら王将と比べたら高いですけど、高級中華屋に行ったくらいの満足感でこの値段はかなりです。
味噌ラーメンとか麻婆豆腐も結構辛めで、どんどん食べたくなる感じです。
僕は中華って食べてる途中で飽きるというか、嫌になる時あるんですけど、ここのは飽きません。
めっちゃ美味しい。お腹いっぱいになります。安いし。


どちらも僕の家から車で行く感じですが、黒龍苑の方が家から近いので、家族でよく行きます。
ブーメランはちょっと遠いですが、たまにすごく食べたくなって、仕事休みの日のお昼に行ったりします。
by yuricoramu | 2011-10-13 00:31 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン