人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの仮面

「今ちゃんの実は」でめちゃくちゃ笑ったぼくです、こんばんは。
ああ面白かった。

今日から始まった新ドラマ「ブルドクター」を観ました。
江角マキコの演技は何回観ても「ショムニ」に見えてしまいます。
ドラマの内容は、昔やった「きらきらひかる」系ですね。法医学の。
しかしきらきらひかるは抜群に素晴らしいキャストやったなあとしみじみ。



さて、「エースをねらえ」の漫画を読み終わって、今は「ガラスの仮面」を読んでいます。

姉が昔持ってたやつです。
姉が嫁いだ今は僕のものです。

昔読んで以来、改めて読んでますけど、面白いですねえ。
ガラスの仮面_c0195200_0432838.jpg


昔「パタリロ」で、同じ花とゆめに連載してるということで、「ガラスのパタリロ仮面」ってコラボ的な話がありましたよ。
ガラスの仮面_c0195200_0435259.jpg


「ドラえもん」でも、のび太がスネ夫から借りた「ガラスのカメ」っていう漫画があって、ドラえもんもおもしろいと絶賛してました。
ガラスの仮面_c0195200_0441176.jpg


この前のエースをねらえもそうだけど、やっぱり名作と言われる漫画っていうのは、おもしろいですね。
とあらためて思いました。
by yuricoramu | 2011-07-07 00:45 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン