人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしドラ

こんばんは、僕フーミンです。


今さらと言いますか、今が旬と言いますか、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読みました。

あっちゃんが映画に出てるから。というわけではなく。

いろいろ話題だったので、一度読んでみたいなとは思ってたんですが、なかなか機会がなく。
そしたら姉の旦那が買ったというので、お、じゃあ貸してくれということで。

面白いという意見と、全然面白くないという意見と両方聞いてたんですが、まあまあ面白かったと思いますよ。

元々ドラッガーを読んでたわけでもないですし、それは違うだろっていうこだわりはないので、全然抵抗なく読めました。

文章が下手だという意見もありましたが、まあでも、確かにすごく読みやすくて、これはこれで良かったと思います。

大体、小説ならともかく、経営学の本とか普通に読んでも頭に入りませんもん、僕。
これくらいでちょうどよかったです。



今日は夏至ということで、7時過ぎに外に出てもまだ明るいっていうのはうれしいもんですね。


家に帰って、9時から「遺留捜査」の最終回を観ました。
上川達也のやつ。
これ結構面白かったですけどね。
「相棒」みたいにシリーズ化するんやろか。

その後「リバウンド」を観ました。
このドラマ、第1話からすごく面白くてウキウキしながら観てたんですが、先週くらいからイライラするようになりました。
今日も何でそうなんねん!って思いながら観ましたよ。

それから「今ちゃんの実は」を観て、今はテニスのウィンブルドンを観ながらこれを書いてます。
クルム伊達公子すっごいですね。
ビーナスウィリアムスから1セット取りましたよ。
今第2セットの途中。最後まで観たいですが、さすがにもう眠くてたまらんのでもう寝ます。



では告知です。
「ちいさなアレコレ市」
6/19(日)~6/26(日)

cameo roleとRavineとBuon Soleの
3組の作家が作り上げる小さな雑貨市。

1点物のアクセサリーや革小物。
世界にひとつしかないタカラモノを探しに。

初日の19日は作家こだわりのセレクト雑貨や食器、
アンティークカメラなどの販売も行っております。
(この日はアクセサリーのセミオーダーもあり。)

小さいけれど、うれしいアレコレ。
きっと見つかるタカラモノ。

CAFE FUNCHANA
カフェファンチャーナ
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5
by yuricoramu | 2011-06-23 02:04 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン