ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

欲望という名の電車

母の日にカーネーションをあげました、フーミンです。こんばんは。
ここで一句、

「母の日に カーネーションを あげました」



今日は舞台、「欲望という名の電車」を見てきました。

その前に、今日はウーマンリブの「サッドソングフォーアグリードーター」のチケット発売日でもあったんですが、案の定取れませんでした。
こういうチケット争奪戦ですんなり取れたためしがありません。
くそう、宮崎あおいが見たいよう。


ということで、話戻しまして、「欲望という名の電車」の舞台を見てきました。
inシアタードラマシティ。
往年の名作を松尾スズキが演出するということで。
秋山菜津子、池内博之、鈴木砂羽というキャスト。

往年の名作とかエラそうに言ってますが、僕は「欲望という名の電車」の内容をよく知りません。名前はよく聞くんですが、今回が初見です。

主役のブランチを秋山菜津子さん。
秋山菜津子さんはほんとすごい。この前の「大人はかく戦えり」でもすごいなあと思ったけど、やっぱりすごい。
このブランチの役って、狂気的な、かつかわいそうな感じで、演じるのが難しそうな感じだけど、見事に演じていました。さすが。

池内博之も鈴木砂羽さんもよかったと思います。
僕、元々鈴木砂羽さんが好きなんですよ。

全体的になんかかわいそうな話でしたけど、ところどころ笑わせてくれるのは松尾スズキの演出なんでしょうね。ほんとはもっと重い話なんだろうと思いました。

一応今日は大阪公演の最終日だったんですが、カーテンコールはなし。
これも節電なんですね。



観終わってから、ユリコーンのハコちゃんと会いました。
ユリコーンメンバーでもあり、オシャレユニットYKスタジオのメンバーでもあるハコちゃん。

僕が最近描いた絵と、昔描いた中でお気に入りのやつをハコちゃんに渡しました。
これを何かしら加工して、商品にしてくれるそうです。

まだはっきりわかりませんが、多分来月あたり、奈良あたりでイベントをやると思います。
決まったらまた報告しますね。
[PR]
by yuricoramu | 2011-05-08 23:50 | 映画、舞台 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン