人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金八先生最終回、さようなら金八先生

3年~B組~

今日は金八先生の最終回でした。
金八先生もついに定年ということで。

最後の生徒は男闘呼組の岡本の息子や、水谷豊の娘なんかも出てました。
この生徒たちの話というより、ほんとに今までの出演者がいっぱい出て、同窓会的な内容でした。

最後の金八先生への卒業式。
金八先生も、生徒も、みんな演技を越えて、普通に泣いてましたね。
そりゃあ、思いはあるでしょう。

鶴本直の上戸彩がいなかったのは残念ですが、たくさんのOBが集まりました。
芸能人として今もバリバリやってる人や、そうでない人。
死んだ人もいますね。
僕はやっぱり第5シリーズは思い入れがあります。兼末健次郎。

川上麻衣子や杉田かおるも、普通にめっちゃ泣いてましたね。
僕もめちゃくちゃもらい泣き。
最後の金八先生の言葉はもはや完全に武田鉄矢として言ってましたね。

ドラマの役とはいえ、これだけ長い間生徒に愛される先生。
いいですね。ほんと涙出ます。

金八先生のような先生と、生徒たち。
実際にこんなにうまく問題が解決したりするわけないっていう意見も、それはそうですよ。
でも、だからこそドラマの中ではこうでいいんじゃないですか。
問題を起こす生徒も、最後はみんないい子になって、いいじゃないですか。細かいこと言うより、単純に観て、感動する。それでいいじゃないですか。
いいドラマですよ。
僕も3Bの一員になりたかったぁ。

またDVD借りて、観直そう。
だいぶ前ですが、東京行ったとき、荒川の土手を歩いてきました。
また歩きたいなぁ。
そしてこう叫びたいです。

3年~B組~

金八先生~。
by yuricoramu | 2011-03-28 02:51 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン