人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日に聴きたい曲マイベスト5

いよいよ今年もあと1日で終わりですね。
12月31日は姪の誕生日ですおめでとう。

どうせ僕は大晦日も仕事ですよ。
では大晦日の仕事帰りにウォークマンで聴きたい曲ベスト5を紹介しましょう。

まず第5位は・・・「風に立つライオン」さだまさし
この曲はすごいですよ。感動します。さだまさしここにありって曲です。最後はアメイジンググレイスみたいになります。

4位・・・「少年期」武田鉄矢
ご存じ「ドラえもんのび太の宇宙小戦争」の主題歌ですね。
名曲中の名曲。ちなみに誕生日に聴きたい曲1位です。

3位は・・・「雪が降る町」ユニコーン
これはキングオブ年末ソングですね。
大晦日よりもうちょっと前だったら聴きたい曲1位です。

2位・・・「素晴らしきこの世界」真心ブラザーズ
これもいい曲ですねー。サビで盛り上がるところの歌詞がかなりグッときます。
気づいたんですが、年の瀬になると胸にグッとこみ上げる名曲が聴きたくなるんですね。

1位・・・「天使たちのシーン」小沢健二
名曲中の名曲ですね。
年の瀬に聴いたら泣いてしまいますね。

幸い、全部ウォークマンに入ってるので、明日は仕事帰りにこれを聴いてひとり涙しますよ。

そして家にかえってからは紅白を観てゆく年くる年を観て年越しです。
今年も家族揃って年を越せそうです。
いいことです。なんでもないようなことが幸せだったと後で思う日が来るんでしょう。
今のうちにかみしめておきます。

ガキの使いはビデオに録ります。
by yuricoramu | 2010-12-31 01:48 | マイベスト | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン