人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜行観覧車

「告白」でおなじみの湊かなえの本、「夜行観覧車」を読みました。
告白面白かったし、本のカバーもいい感じだったので、買いました。
この人の書く話だなあって感じの話でした。

高級住宅地で起きた殺人事件、その家族と、隣の家の家族の話です。
出てくる人物がみんな濃いです。もうなんなんどいつもこいつもって思いましたが、しかしそれが普通の世の中なのかもしれないと考えてみたり。

彩花がすごくうっとおしい、ですが気持ちが全くわからんでもない。
それぞれ、周りから見るとうっとおしいんですが、その人の立場になると気持ちがわからんでもないという感じです。
いやそれにしてもいくらなんでも彩花はうっとおしすぎました。

唯一まともな家族も出てきて、救われた気になりました。
僕はああでありたい。

内容はほんと、ちょっと重いなあというか、しんどいなあとも思いましたが、グイグイスラスラ読めたし、後味が結構良かったので、印象は良いです。
おもしろかったです。
by yuricoramu | 2010-09-22 01:50 | 漫画、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン