人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレット

映画「トイレット」を観にいってきました。
「かもめ食堂」「めがね」の荻上監督の映画です。
ああいう流れの映画です。

外国が舞台で、個性あふれる3人の兄弟と、英語が話せないばあちゃんとの奇妙な共同生活、家族愛の話です。

ばあちゃん役のもたいまさこがすごいです。
セリフは全然ないんですが、さすがの存在感。
カナダ人の3兄弟もみんないい味出してて、良かったですねー。

僕は「かもめ」も「めがね」も観ましたが、この「トイレ」が一番良かったですねー。
内容がわかりやすかったというのもあるかもしれません。
あと、細かい内容は言えないのであれですが、途中泣きました。

まあとにかくもたいまさこがすごいです。
前の「めがね」の時に舞台挨拶で生もたいまさこを見たんですが、その時もオーラがものすごいなあと思いました。
すごいですこの人。さすがです。
by yuricoramu | 2010-09-10 01:33 | 映画、舞台 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン