人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借り暮らしのアリエッティ

実家暮らしのオクノッティです、こんばんは。
今話題の映画「借り暮らしのアリエッティ」を観ました。
あんまり期待してなかったんですが、思ったより面白かったです。

最近のジブリは内容が難しすぎてなかなか理解しにくいですよね。
「ポニョ」も内容がいまいち理解できません。あれは実は死がテーマで、洪水後の世界は死後の世界だみたいな都市伝説なんだかほんとなんだか分からない見方もあったり。

それを思うとアリエッティは割とわかりやすい話でした。
全体的に切ない系で、途中ちょっと観ててつらくなりました。
今までのジブリの系統でいうと、「魔女宅」と「耳をすませば」を足して「ぽんぽこ」で割ったような感じですかね。

面白かったですよ。
by yuricoramu | 2010-08-25 01:12 | 映画、舞台 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン