人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダコパンダ

姪が持ってきた「パンダコパンダ」のビデオを観たよ。
懐かしいし、面白いねえ。
小学校の頃に観た以来だよ。
パンダコパンダといえば宮崎駿。
確か宮崎アニメの一番初期のアニメだったじゃないかなあ。
今どきのCGCGした絵じゃなくて、絵って感じの絵がすごくいい。
ミミちゃんやコパンダがかわいらしいのももちろんだけど、それ以外の絵もすごくかわいい。
ポニョもCG使ってなかったって言ってたけど、やっぱりちょっと違う。
話の内容も単純でわかりやすくてほんわかしてていいね。
最近の宮崎映画はややこしくって。
それから歌もいい。
あの覚えやすい歌。
僕はずっと「パンダコパンダコパンダ」と言ってるのかと思ったら、
「パンダパパンダコパンダ」って言ってたんだね。
歌ってるのも今思えば水森亜土なんだね。
さすが亜土ちゃん。
by yuricoramu | 2010-08-24 00:34 | 映画、舞台 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン