人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新参者

今日はドラマ「新参者」の最終回でした。
仕事でオンタイムで観れないので、帰ってからビデオで。

いやあ、面白かったですねえ。
このドラマ大好きでした。

ビデオに録ってまだ観てないという人もいるだろうから誰が犯人だったとかは書きません。

このドラマはサスペンスなのに毎週感動して心温まってホロリとする、そんな素敵なドラマでした。

僕は原作を読んでないので、余計良かったのかもしれません。
原作を読んでたらイメージと違うって思ったかもしれませんね。

最終回もよかったです。
原田美枝子の最後のあとがき、泣きました。
ただ一つ気になったのは何で本を最後の方から読むねんと思ったことです。
まあそんな細かいことはいいですね。

しかし阿部寛はいつの間にこんな渋い役者になったんですか。
三浦友和も最近いい味出しまくってますね。
息子もリポビタンDに使われたりして売出し中ですよね。
「RAILWAYS」にも出てましたが、いい演技してましたよ。

このドラマで阿部寛が決まって言う「ちなみに」っていうセリフがあるんですが、僕も最近仕事でお客さんとかとしゃべるときに、「ちなみにこちらのサイズですと・・・」とか、ついつい「ちなみに」って言ってしまって、言った後で「あー、また言ってしまった」って思うんです。影響されてますね。

ちなみに今度東京行くときは是非人形町に寄りたいなあと思っています。
by yuricoramu | 2010-06-21 02:59 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン