人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーとビール

友人のR子は今年に入ってから取った水分がコーヒーとビールだけだと言う。
そんなアホなと思ったが、どうやら事実らしい。

じゃあごはんの時はどうするんだと言うと、
昼はコーヒーを、晩はビールをごはんのあてに飲むのだそうだ。

僕にはとてもまねできない。
したくもないが。

ごはんのあてはお茶の方がいい。
麦茶。

ウーロン茶。
幸福を笑うなである。
格好良い。

肉料理の時は黒ウーロン。
サモハンキンポー。

食後は熱いお茶。
落ち着く。

スカッとしたい時はコーラ。

ごくごく喉を潤したい時はポカリ。

ケーキの時は紅茶。

寝る前は牛乳とにんにく卵黄。

そう考えると、僕はコーヒーとビールは全然飲まない。
ビールは好きじゃないから普段は全く飲まない。
あんなもの、苦いだけだ。
しかし一応大人なので、付き合いでいやいや飲むことはある。
あと、めったにないが、友人と酒を交わすあの雰囲気は好きである。
ほどよく酔っ払ってる姿を見ると微笑ましい。
しかしうっとおしいくらい酔われると、これがうっとおしい以外の何でもない。
友人に対してうっとおしいというのもあれなので、やっかいと言っておこう。
非常にやっかいである。

コーヒーも香りは好きだが味が苦手なのでまず飲まない。
親が喫茶店を経営しているのに、だ。
ちなみに両親とも大のコーヒー党である。
父は酒は全く飲まないが、母はアサヒスーパードライが大好きである。
僕はコーヒー牛乳は大好きである。
雪印のコーヒー牛乳はなんであんなに美味しいのか。


P.S.トマトジュースもトマトがきらいなのでまず飲まない。
by yuricoramu | 2010-04-14 01:01 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン