人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんぼる

ずっと観たかった「しんぼる」をやっと観ました。
面白かったです。

お客さんもほとんどいなくてゆったり観れました。

僕の3つくらい前の席に中学生くらいの男子4人組がいて、この子らがまるで笑い屋さんのように、ワハハハ、ワハハハと、いい笑いをしてたので、つられて面白くなりました。

この子ら面白かったですよ。
「花びん使えって」とか、「その左下やって」とか大声で言って、まるでドリフの「志村ぁ後ろー」みたいな感じでした。

もちろん映画の内容も面白かったです。
僕は前の「大日本人」よりずっと面白かったです。
でも最後はなんかすごすぎて恐ろしくなりました。



夜、NHKのニュースを観てたら、雑誌の「小学五年生」「小学六年生」が休刊になるという。
時代の流れだなあと思っていたら、「あさりちゃん」の作者の室山まゆみが出てきました。
うわ、びっくりした。

「あさりちゃん」昔よく読みました。
30何巻かまでコミック持ってますよ。
それにしても室山まゆみ初めて見ましたよ。



その後久しぶりに「スマップスマップ」を観ました。
ビストロにキンキキッズが出てました。
スマップとキンキキッズが絡んでるとこってあんまり見たことなかったので新鮮でした。

最近スマップも勢い落ちてるみたいですね。
まあ、もう30後半で勢いっていう歳でもないですよね。

今勢いあるのは嵐ですか。

嵐もいいけど、スマップにもまだまだ頑張ってもらいたいですね。
スマップ=スターという感じなので、落ちたとか言われるとさみしいもんです。
Commented by pasyu_pass at 2009-10-28 11:37
あさりちゃん懐かしいです!私も子供の頃、夏休みの子供映画大会?でしたっけ?よく観てました☆kei
Commented by yuricoramu at 2009-10-29 02:51
懐かしいね。テレビのあさりちゃんの終わりの歌ってなんであんなさみしいんでしょう。
by yuricoramu | 2009-10-27 01:18 | 映画、舞台 | Comments(2)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン