人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京五輪真弓

恋人よ~そばにいて~こごえる~私の~そばにいてよ~
そしてひとこと~この別れ話が~
冗談だよと~笑ってほしい~


こんばんは。
五輪真弓のヒット曲、「恋人よ」をお送りしました。


東京オリンピックだめでしたね。

さっきテレビを観てたら、ほぼ全チャンネルがこのニュースの中継をやっていました。

投票のやり方だとか、どうでもいい事をグダグダと同時通訳までしてやってた割に、投票は実にあっさり決まりました。

まずシカゴが落ち、次に東京が落ちました。

あら、あっさり。


高橋尚子とか涙を浮かべて残念がっています。

そりゃあまあ、この人達は招致活動を一生懸命やっただろうから悔しいというか残念なんだろうけど、一般の人たちってそんなに東京五輪を望んでたのかしら。


はっきり言って大阪では東京五輪なんて何にも期待していません。

なぜなら大阪は2008年の大阪五輪誘致に失敗したからです。


あれは何年前になるんでしょうか。
僕もあの時は「2008年オリンピックを大阪に」というシールをベースに貼るくらい期待してたんですが、さっぱりダメでした。

USJよりも豪華なゴミ焼却場を建てたり、舞洲やら夢洲やらバンバン埋立地を作って、全くもって世紀の無駄遣いでした。

一体何百、いや、何千億円というお金を使ったんでしょう。


だから今回も日本でやるんだったら大阪でやればよかったんですよ。

まあどっちみちダメだったんですけどね。


結局リオデジャネイロに決まったんですね。

平井理央が喜ぶでしょう。
理央のリオレポートとか言って。

あ、その頃までにはすぽるとというかフジテレビ辞めてますかね。

どうもすいません。
by yuricoramu | 2009-10-03 02:54 | スポーツ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン