小室氏

会社の上司に小室さんて人がいるんだけど、小室と言ったら小室哲哉しか出てきませんよね。

田中さんという名前でも田中真紀子につながらないし、佐藤さんという名前でも佐藤浩市とはならないけど、小室さんイコール小室哲哉になってしまいます。どうしても。
そう思うとちょっと気の毒と思ったり思わなかったり。

その小室哲哉だけど、今はいろいろ言われてちょっとかわいそうな気もしないではないこともないこともないような気もするけど、まあ自業自得だね。

小室音楽が流行ってた頃なんてそれこそ年収が10億も20億もあったとか。
それだけあったら普通の生活してたら一生遊んで暮らせる、いや、一生どころか、何生も遊んで暮らせるくらいだと思うけど、逆に今は何十億の借金って。

聞いた話によるとTRFのメンバーにもお小遣いだと言ってそれぞれ1000万渡したりとかしていたらしい。
めちゃくちゃだ。
まさにお金でおかしくなってしまったとしか言いようがない。

小室音楽が流行ってる時ってうっとおしくてしょうがなかった。
耳障りでいい加減にしてくれって感じだった。
しかし今思えばそこまで毛嫌いすることもなかったかなという気もします。
TMネットワークなんて結構好きな方だったし。

でも当時はほんとにうっとおしかったです。
またあのブームが来たらと思うと、
やっぱりいやですね。
[PR]
Commented by iori at 2009-01-30 18:46 x
俺、小室等だわ
Commented by フーミン at 2009-01-31 01:13 x
ニューミュージックじゃなくてフォークに行っちゃった。
さすがイオリ。
by yuricoramu | 2009-01-29 00:55 | 音楽、ライブ | Comments(2)