選挙と台風

今日はこの台風接近の大雨の中、休日出勤でした。なんでまたよりにもよって今日やねんと思いました。
実家も土砂災害警戒地域なんですよね。家のすぐ横に川が流れてて、すぐ裏に土手があるので、心配です。
今日はおまけに選挙なんですよね。僕は期日前投票してきましたけど。
僕はどこに入れたか、それは、もちろん言いませんけど。
選挙速報、各チャンネルはしごしてます。
池上さんはいつもキツイ質問で当選者を攻めるけど、小泉進次郎は見事に全部切り返してましたね。流石。自民党を好きか嫌いかは置いといて、進次郎は流石だと思いますね。
関西の速報では、やはりMBSがダントツ一番面白いです。ここはアナウンサーもみんな馴染みありますしね。
しかしハゲのヤマヒロは完全に4チャンの人間になりましたね。
ちなみに今日のブログのタイトル、「選挙と台風」か「台風と選挙」か、「選挙台風」か「台風選挙」か、どれにするか結構迷いました。
どうでもいいですよ。

[PR]
# by yuricoramu | 2017-10-22 21:13 | その他 | Comments(0)

金スマで大竹しのぶの還暦パーティーの様子をやってたけど、すごいなと思いました。メンバーが凄すぎ。
元夫のさんまとの共演。まあこれはね、面白いけど、今までも見たことありました。
もっとすごいのが、さんまと別れた後の、元内縁の夫の野田秀樹との共演。しかもそれをさんまと同じ空間に居させるというのが。
勘九郎と七之助もいました。勘三郎とも仲良かったけど、振られたとか言ってたけど、絶対関係ありましたよね。
歌が趣味なのか、最近よく歌ってるけど、それも山崎まさよしに曲を作らせたりして。
やりたい放題。ここまでくると怖いもんなしですね。
僕も一回だけ大竹しのぶの舞台を観たことありますけど、やっぱりすごかったですもんね。
あ、そういえば、珍しく二千翔が出てたんですよね。いまるはよく出てるけど。
死んだ前の旦那さんと
、めちゃくちゃ似てますね。いまるはさんまだし。
まあなんていうか、すごいなあと思いました。

[PR]
# by yuricoramu | 2017-10-20 23:12 | テレビ、芸能 | Comments(0)


c0195200_00313350.jpeg
漫画「青高チア部はかわいくない!」の1巻を読みました。
ちょっと前に買ったんですが、他にいろいろ読んでて、後回しになりました。
これね、思ってたよりかなり良かったです。
正直言いまして、かわいい絵に惹かれて買ったんですが、読むまであんまり期待してなかったんですね。
まずこういう、「なんとかさんはなんとかである」的なタイトルが、もういいってって感じだし、こういうオシャレっぽい絵で、ちょっと目の付けどころが違うでしょ的な漫画って、内容が薄いというか、狙いすぎて逆に寒いみたいな感じになりがちなんです。
それがですね、これは予想を裏切る面白さでして、ちょっと、いい意味でやられたと思いました。
まず絵はかわいいです。内容も、高校のチア部の話なんですが、思ってたより体育会系のノリでして。
がっつり高校野球を応援する感じで、高校野球ファンも楽しめます。
僕なんか高校の時帰宅部でしたけど、押し付けがましくない体育会系って感じで、読んでて面白かったです。
体育会系、文化系、どっちの人も楽しめます。まだ1巻しか出てないですし、まだそんなにブレイクしてない漫画ですから、「この漫画面白いよー」って人に勧めてみちゃったりしてはいかがでしょうか。


[PR]
# by yuricoramu | 2017-10-17 23:56 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンです、こんばんは。
先日のブログでも言いましたが、ユリコーンのホームページが引越しします。
ずっと使ってたdionがサービス終了するということで。
もうあれですね、今の時代、個人でホームページを持つなんてもう流行らないんですね。
今はツイッターやインスタなんですね。
昔はバンドで対バンとかしたら、リンク貼っていいですか〜なんてやりとりがあったもんですが。魔法のiランドで他の人の日記をチェックするのとかも楽しかったけど。
久しぶりにユリコーンホームページから他のバンドのリンク先を見たら、結構ホームページが閉鎖されてました。
まあここもね、このユリコラムはまだまだやっていくのであれですけど、やっぱりせっかくなので、ユリコーンのホームページも残していこうと思いました。
今までのやつは10月いっぱいで終わりです。これからはhttp://www002.upp.so-net.ne.jp/yuricorn/
でお願いします。

[PR]
# by yuricoramu | 2017-10-16 22:07 | ユリコーン | Comments(0)

c0195200_20522513.jpg
KDDIからハガキが来て、『au one netのホームページ公開代理サービスを2017年10月31日で終了するので、Jimdoに引っ越ししてください』との事。
うちはドコモユーザーだけど、ユリコーンのホームページはdionを使ってて、それがauに変わって今に至ってるわけです。なんせホームページを作ったのが2004年ですから、今ならドコモに統一するとか考えるんだろうけど、当時はそんなこと分かりませんから。
というか今でも全然分かってません。僕はITに疎いのです。Jimdo?何何?訳わからん。どうしよう。まだうちの奥さんの方がそっち系は詳しいのですが、今ちょっと当分の間実家に帰ってるものですから。
というわけで、僕の友達の中でも特にITに詳しい、イオリに僕の家まで来てもらって、ホームページの引っ越し作業を手伝ってもらうことにしました。
まあなんせイオリはそれを生業としてるくらいですから。京都から堺まで遠いところ申し訳ないですが、よろしくお願いしますと。
せっかく来てもらったんで、一応三国ヶ丘の屋上庭園から仁徳天皇陵を見てもらいました。まあ、屋上庭園から見ても、前方後円墳の形は分からず、ただの森ですけどね。
それから三国といえば、知る人ぞ知る、カオスなチャンポン屋さんがあるんですが、そこでお昼を食べました。まあここはすごいですよ。いろんな意味でね。
それからうちに来てもらって、まあやってもらった訳ですが、思ってたより苦戦しましてね。
というのは、このJimdoというのが、全然前にやってた通りにいかなくてですね。前はホームページビルダーを使ってやってたんですが、全然それが使えなくて。
もうなんなんって感じですよ。長年dionのホームページ使ってきたのに、あっさり使い捨てられた上に、紹介された次のところがしょぼすぎて。もうあれですね、今の時代、企業はともかく、一般の人はホームページを作ったりしないんですね。ツイッターやフェイスブックやインスタの時代ですか。
まあそれからいろいろ紆余曲折がありまして、実家にいる奥さんに電話したりなんやらかんやらありまして、奇跡的に無事、ユリコーンのホームページの引っ越しが終わりました。
4,5時間かかったんじゃないですか。その間ファミコンミニをやって休憩したりもしましたが。
いやもう、イオリ様様です。ほんとにどうもありがとう。お土産に、これまた堺名物、かん袋のくるみ餅を持ってかえってもらいました。
というわけで、ユリコーンのホームページは引っ越しします。新しいアドレスは、、、アドレスって言わんのか。URLか。新しいURLはこれです。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/yuricorn/
ここに引っ越ししました。今までのところは10月いっぱいで終わってしまいますので、これからはこちらにお願いします。これからも宣伝していきますのでよろしく。

[PR]
# by yuricoramu | 2017-10-14 20:55 | 生活 | Comments(0)